※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

チェアのおしゃれな商品25選【北欧風やデザイナーズチェアも満載】

Reverence

使う場所や用途に合わせたデザインのものが種類豊富にある、チェア。沢山ありすぎてどれを選べばよいか迷った経験のある方も多いのではないでしょうか。チェアを購入する際、機能やデザインはもちろん、お部屋のインテリアに合ったものを選べば生活や空間をより豊かにしてくれます。

そこで、こちらの記事では暮らしを豊かにしてくれるおしゃれな椅子の選び方をご提案します。素材、カラー、メーカーやテイスト別、また用途にあったおすすめ人気商品を厳選しました。おしゃれな人気チェアをお探しでしたらご参考までにいかがでしょうか。

この記事でおすすめする商品

おしゃれなチェアの基本の選び方

チェアを選ぶ際、まず使用場所や用途にあったものを選びましょう。座り心地、肘掛けの有無や軽さのほかに必要に応じてスタッキングが可能な商品かなど、予算と照らし合わせながら選択していきましょう。サイズの確認はもちろん、経年変化や劣化していくことも念頭においた選択をおすすめします。

人間工学に基づく設計とデザイン性の高い有名デザイナーズチェアや、グッドデザイン賞の受賞チェアを探す方法もあります。意匠権のきれた有名デザイナーズチェアのリプロダクト商品も、価格とデザイン性を最優先したい場合の選択肢のひとつにしてもよいでしょう。

素材で選ぶ

チェアに使われている素材によって、座り心地や見た目の印象がおおきく異なってきます。また作業用として使用するのか、それともくつろぐためか、食事の目的かなど用途にあう座り心地の素材を選択しましょう。

木製

出典:rakuten.co.jp

木製のチェアは共住空間に安心感や暖かさ、癒やし効果を与えます。家族のだんらんやぬくもりを大切にする北欧テイストの魅力そのものともいえます。北欧人気も頷けますね。天然素材は定期的にオイルを塗布し、お手入れするとしっとりとした風合いが増してきます。天然木を使ったチェアは木目や優しい手触り、時とともに変化していく木の風合いを存分に楽しみたいものです。

特にナチュラルなお部屋には、明るい色合いの無垢材を使ったチェアが相性抜群です。天然木は木の種類による色合いによって印象がガラリと変わります。北欧のナチュラルテイストにはメイプルやバーチ、タモ材など明るい色合いの木材、ヴィンテージテイストには天然木の古材といった木の特性や特徴を活かした選択をするとよいでしょう。

ラタン製

出典:rakuten.co.jp

ラタン(籐)チェアは軽さと柔らかさに相反したその丈夫さが魅力です。南国、バリやアジアンテイストによく使れている素材としても有名ですね。しなやかな素材の特性を活かした編み込みデザインは通気性にも優れています。天然素材でありながら、美しい曲線的なデザインはお部屋におしゃれなリゾート感を演出してくれることでしょう。

金属製

出典:rakuten.co.jp

無機質な素材のアイアンやスチールを使用し、木材やレザー、ファブリックなどの異素材を組み合わせたチェアは、インダストリアルなインテリアに取り入れるべきマストアイテムです。椅子やその他の家具の脚を黒のアイアンで統一すれば、まるでおしゃれなカフェのような空間に仕上がります。

スチール製のチェアは工業的で近未来的な印象をあたえ、モダンな空間にもよく合います。木製の暖かさとは反対に冷たい印象になります。

樹脂製

出典:rakuten.co.jp

プラスチックやその他の樹脂製のチェアは水にも強く軽くて移動が楽です。お値段も比較的安く、なかには抗菌性のあるものやスタッキングできるものもあります。その特性を活かして業務用やガーデンチェアとしても使用されています。冬場は座り心地がひんやりするのが難点でしょうか。カラーバリエーションが豊富にあり、ポップなインテリアにもよく馴染みます。

カラーで選ぶ

せっかくお気に入りのおしゃれなチェアを購入したのに配色がわるくて何だか椅子だけ浮いたり、お部屋全体がごちゃごちゃした印象になってしまっては残念ですね。新たに椅子を購入する際はお部屋のインテリアとあったカラーを選ぶようにしましょう。

お部屋のインテリアと同一色で選ぶ

出典:Yahoo.co.jp

インテリア全体のカラーを基調に椅子も同じ色味で明るさの違うカラーを配色する選び方です。全体がシックで落ち着いた雰囲気に仕上がります。また、同じ色同士なのでコーディネート初心者さんにも違和感なくまとめやすい選び方といえます。ただし単調になりがちなので、座布団やクッションなど小物にアクセントとなる色味を加えて変化をつけるようにするとよいでしょう。

お部屋のインテリアと類似色で選ぶ

出典:rakuten.co.jp

似た色同士をつなげると輪になり、この輪のことを「色相環(しきそうかん)」とよびます。類似色で選ぶ場合、オレンジと黄、もしくはオレンジと黄と緑といった2色、もしくは3色の隣り合う似た色同士を組み合わせる選び方です。色の性格が似ているのでしっくりと馴染みます。

インテリアの基調となる壁や床、天井はベースカラーとなり、家具やカーテンなどのメインカラー、インテリア雑貨や小物をアクセントカラーにするよう使い分け、使用する色の配分を考慮しましょう。配分は順に、部屋面積の70%、25%、5%が黄金比率です。類似色で選ぶポイントは、濃い色味をチェアに取り入れメリハリの効いたお部屋に仕上げることです。

お部屋の補色・差し色で選ぶ

出典:rakuten.co.jp

色相環で互いに向かい合う色を補色といいます。赤と向かいあう色は緑、紫と向かいあう色は黃といった双方を引き立てる役割を果たす組み合わせです。この選び方の注意点としては鮮やかな色同士の場合、派手できつい印象の空間になりがちなので、メインカラーの椅子かアクセントカラーの小物のどちらか、色のトーンを抑えるようにしましょう。

メーカー・ブランドで選ぶ

メーカーや販売店ごとコンセプトをもとに得意とする商品の傾向があります。お好みのテイスト、予算にあうメーカーや取扱い店から商品を選ぶ方法もあります。お好みにあうメーカーのおすすめの探し方は、メーカーやインテリアショップ公式のInstagramから欲しい商品を見つける方法です。メーカーで選ぶメリットとして、アフターサービスや保証などが充実しているので購入後に不具合が生じても安心ですね。

attract 【アトラクト】

出典:rakuten.co.jp

アトラクトは国内外の有名デザイナーズチェアはもちろん、インテリアブランドや雑貨に至る洗練されたおしゃれな商品を数多く取り扱っています。お店のコンセプト通り、「暮らしに価値や意味をもたらすものが何かを知り、それを実現するために環境を整える」お手伝いをしてくれることでしょう。有名デザイナーズチェアなどをお求めの本物志向の方におすすめです。

ISSEIKI 【一世紀】

出典:rakuten.co.jp

ベトナムに自社工場を持つ日本の家具メーカーです。独自目線で時代にあった家具を提供しています。チェアは丁寧な仕上がりの優しい風合いが特徴的、シンプルかつナチュラルテイストのチェアをお探しの方に。

LOWYA 【ロウヤ】

出典:rakuten.co.jp

トレンドをおさえた家具・インテリアの他、生活用品や雑貨、アウトドア、家電にいたる商品をリーズナブルな価格帯にて品数豊富に取り揃えています。おしゃれなチェアを安く購入できるので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ディノス

出典:rakuten.co.jp

TVショッピングでもお馴染み、生活雑貨やインテリア家具など幅広く「いいもの」を取り揃え、カタログやオンラインショップにて販売をしています。「期待を超える品質と付加価値でお客様に喜びを提供する」ディノスならではの商品が満載です。家具や収納、インテリア雑貨に特化した「HOUSE STYLING(ハウススタイリング)」は、スタイル別にインテリア商品の提案をしているのでチェアを購入する際の参考にしてみるのもよいですね。

STYLE DECO【スタイルデコ】

出典:rakuten.co.jp

スタイルデコはリアルスタイル株式会社の運営する通販サイトです。日本ならではの美意識や感性を大切にしたインテリアショップ。REAL Styleは名古屋に本店をかまえ、名古屋東店、吉祥寺店、青山店、仙台店、金沢店、またREAL Style HOMEは名古屋、吉祥寺にとても洗練されたおしゃれな実店舗があります。海外ブランドや国内メーカーの一流商品を取り扱っています。店内やサイトを覗いてみるだけでもインテリアコーディネイトの参考になること間違いなしです。ぜひ一度ご覧になってはみてはいかがでしょうか。

おしゃれなチェアのテイスト別の選び方

あなたのお部屋の雰囲気はどのようなテイストでしょうか。自然素材を取り入れたナチュラルテイスト、それとも都会的でシャープなモダンテイストでしょうか。ほかにも重厚感のあるヴィンテージテイストや、上品なクラシック調のエレガントテイストも素敵ですね。お好みのチェアにお好きなカラーをとりいれて遊び心あるポップテイストはいかがでしょうか。お好みのテイストにあったチェアを選択しましょう。

ナチュラルテイストで選ぶ

北欧風の暖かな印象に

出典:rakuten.co.jp

天然木と本革を使ったチェアはやわらかなぬくもりが家族団欒のひとときを暖かく包み込んでくれます。自然素材ならではの優しい表情がナチュラルテイストのお部屋にぴったりです。また、天然木の良さは木にうっかり傷や凹みができてしまっても、浅い傷の場合はティッシュに水を含ませて凹みに当てれば修復が可能なことです。そのまま半日以上おけば木が水分を吸ってほぼ元通りになります。

南国風リゾート感のある雰囲気に

出典:rakuten.co.jp

お部屋のテイストがなかなか定まらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時はお好きな国の雰囲気にしてみるというのはいかがでしょうか。旅行好きの方であれば、お気に入りの旅先のテイストをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょう。南国風ならリゾート感を演出してくれるラタン製チェアを選べば、心地よい癒やしの空間をご自宅でも楽しむことができます。

モダンテイストで選ぶ

シャープで都会的な空間に

出典:rakuten.co.jp

白や黒を基調に直線的なデザインの家具や椅子でスタイリッシュに仕上げた空間には、ステンレスや樹脂製の無機質な素材を活かしたミニマルなチェアが非常によくあいます。また、冷たい印象になりがちなモダンテイストにも木材や皮革、観葉植物など有機質な素材をポイント的にうまく組み合わせてもよいですね。無機質と真逆な異素材同士が互いに補いあってバランスのとれたお部屋になります。

現代的な要素をあわせもつ和モダンに

出典:rakuten.co.jp

日本の風土にあった純和風の伝統家屋のお部屋に、どこか現代的で欧米の要素をあわせもったインテリアコーディネートも世代を問わず人気があります。畳に座る日本の風習を意識した和モダンな空間も素敵ですね。座面が低めにつくられているチェアを合わせれば生活スタイルにもあった椅子選びとなるでしょう。

ヴィンテージテイストで選ぶ

スチールと木材の一体化で

出典:rakuten.co.jp

まるで工場で使用されているかのような雰囲気を漂わせる古材とアイアンを使用したインダストリアルなチェアは、ヴィンテージテイストに欠かせないマストアイテムです。古き良きアメリカンスタイルでおしゃれなカフェのような空間に仕上がります。

古木を活かした味わいを

出典:rakuten.co.jp

同じヴィンテージテイストでも経年劣化がはっきり現れた古材を使用したチェアを選んでみるのもよいですね。お部屋にジャンクな装いをコーディネートすれば、また一味違った荒削りで味のある雰囲気が楽しめます

エレガントテイストで選ぶ

ロココ調で上品な印象に

出典:rakuten.co.jp

気品あふれるヨーロピアンスタイルでティータイムを楽しむのも素敵です。芸術的な細工の施されたエレガントなチェアに腰かけて優雅なひとときを。海外から直輸入の家具はサイズが大きい場合がありますので、設置場所にあうサイズかしっかり確認してから購入するようにしましょう。

人気のチャーチチェアでシャビーシックに

出典:amazon.co.jp

あなただけの特別な空間に一点もののアンティークなチェアを選んではみてはいかがでしょうか。レトロなチェアにはその佇まいに存在感があるのでディスプレイ用としても最適です。おしゃれなアンティークチェアで注目のクロス入りのチャーチチェアは近年品薄状態で買いつけが難しくなってきているようですが、デザインをリユースした商品もでまわっています。

ポップテイストで選ぶ

遊び心を取り入れて

出典:rakuten.co.jp

ダイニングやリビングでチェアを複数並べる場合、あえて椅子のデザインやカラーを統一させないコーディネート法があることをご存知でしょうか。お部屋にもこなれ感を演出してみましょう。また、カラフルで鮮やかな色のチェアを差し色として配置しクリエイティブなお部屋に仕上げても様になります。

個性派タイプも

出典:rakuten.co.jp

デザイン性の高いチェアやカラフルなチェアでコーディネイトされたポップなお部屋も気分を明るくしてくれます。好きな色をやみくもに使うのではなく、居心地のよい空間に仕上げられるよう使用する色は、4色か5色にとどめましょう。また、色相環の「類似色相」と「反対色相」を意識して組み合わせると失敗しにくいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナチュラルテイストのおしゃれなチェア5選

ロイドルームチェア No.464

リビングや寝室、パウダールーム、子供部屋にこんな可愛いロイドルームチェアが置いてあるだけでも夢があって素敵ですね。寝室やパウダールームでゆったりと腰掛けて、おやすみ前のくつろぎタイムはいかがでしょうか。リビングや子供部屋にちょこんとくまのぬいぐるみが置いてあるロイドルームチェアがあれば、外国の映画の世界のようにおしゃれでこなれた空間に。
詳細情報
サイズ:W690×D630×H860×SH410
素材:クラフトペーパー、スチールワイヤー
カラー:

伝統の枝編みを改良した良いとこ取りのチェア

リビングでくつろぐソファー代わりにもなり、ティータイムや読書をしたり、くつろぎの時間をともにするのに適したチェア。北欧家具との相性もよいです。伝統的な藤家具の製法に改良を重ね、籐を使用せずに紙とワイヤーを使ってつくられています。籐のささくれで洋服がひっかかる心配もありません。

artek【アルテック】ドムスチェア

詳細情報
サイズ:W580×D540×H790×AH790mm
素材:バーチ材(背面・座面:レザー)
カラー:

学生寮向けにつくられた快適性と機能性にすぐれた北欧デザイン

人間工学に基づいた美しいデザインで湾曲したシートとアームレストが目をひくチェアです。お仕事用や子供用の学習イスにワンランクおしゃれで上質なチェアの選択としてもおすすめです。

Ilmari Tapiovaara【イルマリ タピオヴァーラ】 マドモアゼルチェア

詳細情報
サイズ:W520×D585×H900mm(SH350mm)
素材:バーチ
カラー:

女性がより美しく座る目的のためにデザインされた椅子

少ない奥行きと低い座面。放射線状に細長くのびた丸棒の背もたれとは対象的に短めの脚のデザインからは華奢で可憐なさまが窺えます。こちらは希少価値の高いヴィンテージチェアです。

北欧テイスト CARL HANSEN & SON【カール・ハンセン&サン】Yチェア

詳細情報
サイズ:W550×D510×H760×SH450×AH700mm
素材:オーク、オイルフィニッシュ、ナチュラルペーパーコード
カラー:

世界中で愛されるウェグナーの不屈の名作

「椅子の中の椅子」と呼び声も高い有名デザイナーズチェア。背もたれのデザインから「Yチェア」、ヨーロッパでは「ウイッシュボーンチェア」の愛称で世界中から親しまれています。フレームは無垢材、座面はペーパーコードで出来ています。フレームは無垢材以外にカラー塗装が施されたものも豊富あるので、椅子のカラーを補色や差し色として選ぶときも活躍してくれそうですね。

ダイニングチェア pblc1926

詳細情報
サイズ:W565×D505×H745(mm) 座面高さ:440 (mm)
素材:フレーム:ブナ無垢材 座:ブナ積層材、レザー
カラー:

ダイニングに一脚とり入れておしゃれな印象に

コストを抑えてコーディネートの幅を効かせたいという時、ナチュラルテイストのお部屋にこちらの北欧風チェアはいかがでしょうか。

モダンテイストのおしゃれなチェア5選

Cassina【カッシーナ】CL1スリングチェア

モダンテイストな空間にCassinaのスリングチェアが並んでいるとそのスタイリッシュで洗練された存在感に目を奪われますね。仔牛の毛皮の有機質とスチールの無機質な素材の組み合わせが斬新です。リビングや書斎にぜひ、おすすめします。
詳細情報
サイズ:W600 × D650 × H640 (SH400, AH580)
素材:フレーム:スティールパイプ・クロームメッキ仕上げ 背・座:仔牛毛皮(白黒茶混) アーム:厚革 黒
カラー:クロム×仔牛毛皮(白黒茶混)×黒厚革

背もたれが姿勢に応じて動く機能性を追求した椅子

モダンなお部屋に置いてあるだけで絵になるこちらカッシーナのスリングチェア。20世紀につくられた椅子のなかで傑作品として数えられる名品です。座面には仔牛毛皮、アームには厚革が使用されています。ホテルライクなお部屋にも。ニューヨーク近代美術館所蔵作品です。

トレイン アーユル・チェアー 50844

詳細情報
サイズ:幅40cm/奥行き40cm/高さ75cm(最大サイズ) 座面の高さ:38cm~48cm(可変式)
素材:(座面・背もたれ部)表皮一体成形発泡ウレタン (背座支持金物)鋼板プレス加工品 (支柱 )鋼管加工品、プラスチック成形品、ロック付きガススプリング (脚部)鋼板加工品
カラー:ブラック

健康医療アワード受賞 「坐骨で座る」

現代人は筋力不足により姿勢が崩れてきているといわれています。アーユルチェアに座ることにより、骨盤が立つので誰でも自然と正しい姿勢が身につきます。また正しい姿勢は集中力がアップするので学習イスに最適。100センチのお子様から使用が可能です。モダンな空間にもマッチしますね。

RETTO Aラインチェア RETALCH

詳細情報
サイズ:約幅40×奥行き35.5×高さ47cm
素材:本体/ポリプロピレン、脚キャップ/オレフィン系エラストマー
カラー:ホワイト

GOOD DESIGN AWARD 2018受賞 小さなお子様用にも

デザイン性にも優れたおしゃれなバスチェア。お風呂用としてだけでなく玄関に置いて靴を履くときの腰掛けにしたり、リビングで観葉植物や小物置きとしても活躍してくれそうですね。

イリアス ダイニングチェア 2脚セット uc-di170117-05

詳細情報
サイズ:幅 : 42 × 奥行 : 52 × 高さ : 94 (座面高さ:46)cm
素材:合皮レザー スチール
カラー:ダークグレー、ライトグレー、ベージュ、ブラウン

スタイリッシュでスタッキングも可能

シンプルなデザインで置き場所を選ばず、使用しない時はスタッキング可能な点が嬉しいですね。数脚並べると背もたれの湾曲がおりなすカーブが際立って空間までデザインしてくれます。お値段のお手頃価格な点もおすすめです。

Harry Bertoia【ハリー ベルトイア】ダイアモンドチェア

詳細情報
サイズ:W86.5xD69.5xH76xSH42cm
素材:レザー、クロムメッキスチール、ウレタンフォーム
カラー:シルバー、その他

ワイヤーの織りなす曲線美と立体美 座り心地も抜群!

スチールワイヤーによるシェル構造がインパクトのベルトイヤの作品。こちらは当時のデザインをもとに家具職人が丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品です。憧れのデザイナーズチェアが欲しいけれど高くてなかなか手が出せないという場合には、再現度にもこだわって作られたリプロダクト商品は強い味方といったところでしょうか。ただし、オリジナルとリプロダクトの違いについてはしっかりと確認することをおすすめします。

ヴィンテージテイストのおしゃれなチェア5選

DULTON スタンダードチェア 100-214GVガルバナイズド

ドラマや撮影にも頻繁に使用される椅子というだけあって、インダストリアルな佇まいが男前で格好良いですね。ヴィンテージテイストな空間にぴったりです。
詳細情報
サイズ:● 全体 : 幅400×奥行510×高さ845mm ● 座面 : 450mm
素材:
カラー:Galvanized / ガルバナイズド

レトロな存在感!ドラマや撮影にも頻繁に使用されるチェア

ヴンテージテイストのお部屋にインダストリアルな雰囲気を漂わせているこちらのチェアなら、ダンディでおしゃれに空間演出をもりあげてくれそう。リビングやダイニング、書斎の雰囲気を男前にできること間違いなしです。

Coleman コンパクトフォールディングチェア ヘリンボーン 2000032519

詳細情報
サイズ:約54×55×61(h)cm
素材:シート/ポリエステル フレーム/アルミニウム アーム/天然木
カラー:

アウトドアチェアも日常使いにおすすめ

キャンプやアウトドア以外にも、暖かい日差しと海辺の爽やかな雰囲気を表現した西海岸風コーディネートにコールマンのアウトドアチェアをとり入れてみてはいかがでしょうか。折りたたみが可能な点も何かと便利ですね。

クロロス デンマーク製 スクールチェア

詳細情報
サイズ:W445 D465 H740 SH400 (mm)
素材:背・座:teak / フレーム:steel
カラー:

ヴィンテージダイニングとも相性抜群

味わいのあるヴィンテージスクールチェアを子供部屋で使用したり、アイロンがけなどのちょっとした家事をする時に腰かけて使う椅子としてもおしゃれで素敵です。

HOWARD CHAIR【ハワードチェア】

詳細情報
サイズ:約幅44×奥行き55×高さ80cm
素材:脚部/スチール(粉体塗装仕上げ)、レザータイプ座面/合成皮革(ポリウレタン)、ファブリックタイプ座面/ポリエステル100%、クッション材/ウレタンフォーム
カラー:キャメル(レザー)

お部屋の雰囲気にあわせて選べる8カラー

深みのあるカラーバリエーションと異素材の組み合わせが魅力的なダイニングチェア。平織りのポリエステル生地を使ったファブリックタイプもあり、お好みのテイストに合わせて幅広くコーディネート可能。お手頃価格でお財布にも優しいですね。

ギギリビング アイアンと本革のスツールA kan1360

詳細情報
サイズ:幅48×奥行44×高さ51
素材:本革 アイアン他
カラー:

大人気!カフェ風スツール

楽天ランキング1位受賞。座面に施されたハンドメイドのような縁取りの縫い目がアクセントになっているおしゃれなカフェ風スツールです。作業台やカウンターの椅子にいかがでしょうか。

エレガントテイストのおしゃれなチェア5選

Jennifer Taylor ウィンストン サロンチェア

こちらエレガントテイストなJennifer Taylorのサロンチェアは優雅な雰囲気でやすらぎのひとときを包み込んでくれることでしょう。ゲストルームでお客様をお出迎えしたり、リビングや寝室に置いてもゴージャスで素敵ですね。
詳細情報
サイズ:幅71cm×奥行き75cm×高さ77cm(45cm)
素材:
カラー:

アメリカのブランド「ジェニファー テイラー」

上質なファブリックを使用した優雅なサロンチェア。白いファブリックが清潔感を際立たせ、どっしりとしたサロンチェアながら圧迫感を感じさせません。ゲストルームや寝室、パウダールームでくつろぎの時間をご一緒に。

ヴィンセント カウンターチェア 9005-B-5P58B

詳細情報
サイズ:W 42cm x D 50cm x H 109(座面まで76)cm
素材:合成皮革・ウレタンフォーム・ウェービングテープ・木材
カラー:ネイビー

英国紳士のような優美なダンディズム

復刻版として素材と製法にこだわり、イギリスを代表する伝統装飾のゴブレットを模したブルーボーズレッグを再現したパブスツールです。鋲も一つ一つ丁寧に打ちこまれていて格調高い風格が素敵ですね。これだけの風格がありながらお手頃価格な点も大変魅力的です。

ギギリビング アイアンのスリムなスクエアスツール com8764

詳細情報
サイズ:幅50×奥行23×高さ46
素材:アイアン 布
カラー:

エレガントな猫脚スツール

エレガントテイストの玄関やお部屋に一脚置いてあるだけで様になるスツール。スリムなデザインなので場所をとりません。玄関先のゲスト用の腰掛けとしても。エレガントな猫脚と光沢のあるヨーロピアンな座面が優雅にお客様を出迎えてくれます。

Syimphony アームチェア 6093-h-5l3b

詳細情報
サイズ:W 65cm x D 63cm x H 97(座まで48)cm
素材:レザー
カラー:レッド/レザー

美しいフレームに魅了!

ヨーロピアンクラシックなアームチェアは後ろ姿も美しく、フレームも丁寧な手作業で彫刻されており、その佇まいには気品と風格があります。リビングやダイニング、ゲストルームにいかがでしょうか。

ヴィクトリアン アームチェア mg603

詳細情報
サイズ:W57D60H88
素材:
カラー:

芸術作品のような背もたれの彫刻

バイオリンをモチーフにしたかのような背もたれが大変美しい、彫刻が施された英国クラシックチェア。マホガニー材を使用した高級感あふれるアームチェアはリビングはもちろん、ロビーや書斎を上質な空間に仕上げてくれます。

ポップテイストのおしゃれなチェア5選

イームズ ファイバーグラス シェルサイドチェア DFSR

軽い印象になりがちなポップなお部屋やアメリカンポップにこそ、イームズ・ファイバーグラスサイドシェルチェアの正規品をチョイスしてみるのもよいでしょう。こだわりのおしゃれな格上げにいかがですか。エレファントハイドグレーならモダンテイストやインダストリアルなヴィンテージテイストにも◎
詳細情報
サイズ:W475*D560*H810 SH410mm
素材:シェル:ファイバーグラス ベース:ブラック/ホワイト
カラー:ブラック

機能性と安心感のファイバーグラスシェルチェア

ヴィンテージ品となれば30万円という値がつくこともあり、希少価値を感じさせるファイバーグラスシェルチェアです。新色のエレファントハイドグレーの艶やかさは50年代の趣を感じさせてくれます。アメリカンポップなお部屋とも相性よくしっくりと馴染んでくれそうですね。

vitra パントンチェア smtb-KD

詳細情報
サイズ:W500×D610×H830×SH410mm
素材:ポリプロピレン(マット仕上げ)
カラー:クラシックレッド

まるでオブジェ!

彫刻のような曲線美とポップなカラーバリエーションのハーモニーが見事なミッドセンチュリーを代表する名作。機能性にも優れており、身体に沿ったカーブに身をゆだねれば思う以上の座り心地です。屋外にも使用できる魅力も相まって遊び心と個性を発揮してくれる一脚になること、間違いなしです。

ON&ON セビージャ ディレクターチェアー DLC120ML

詳細情報
サイズ:(幅)66×(奥行)84×(高)102 cm (座面高さ)42cm
素材:天然木(シーシャム他)、張り材:レーヨン、中材:ウレタン・ポリエステル
カラー:ML

エレガントのなかに取り入れた遊び心

色とりどりのパターンを使用したベルベット生地とエレガントな佇まいのデザインが組み合わさった個性的でおしゃれなウイングチェアです。眺めているだけでもワクワク明るく楽しい気分にしてくれます。

アルネ・ヤコブセン エッグチェア リプロダクト

詳細情報
サイズ:【本体】幅86×奥行き79×高さ107cm 【座面高さ】37cm
素材:カシミア混合ウール、硬質発泡ウレタン、アルミニウムダイキャスト
カラー:レッド

─世界中のホテルで愛用されるチェア─ あなただけの空間を

卵のようなフォルムで身体を優しく包み込んでくれ、まるで個室にいるかのような空間を意図したデザイン。細部にまでこだわったハイエンドモデルのリプロダクト商品です。ポップなお部屋にいかがでしょうか。

アルネ・ヤコブセン ドロップチェア リプロダクト

詳細情報
サイズ:外寸:幅45×奥行50×高さ90cm 座面奥行:40cm 背もたれの高さ:48cm 床から座面までの高さ:48cm
素材:シート:ABS 脚部:スチール(紛体塗装仕上げ)
カラー:ホワイト

可能な限り本物に近いリプロダクト商品

しずく型のデザインが可愛いドロップチェア。座り心地よく、7色の優しい色合いのカラーバリエーションでお好みにあったコーディネートを実現してくれるでしょう。

おすすめの商品一覧

製品最安値評価リンク

ロイドルーム アームチェア No.464

1

アルテック DOMUS CHAIR Ilmari Ta……

2

Ilmari Tapiovaara マドモアゼルチ……

3

Carl Hansen & Son Yチェア CH24

4

ダイニングチェア pblc1926

5

Cassina LC1 スリングチェア

6

トレイン アーユル・チェアー 50844

7

RETTO Aラインチェア RETALCH

8

【イリアス】ダイニングチェア 2脚……

9

ハリー・ベルトイア ダイアモンド……

10

DULTON スタンダードチェア 100-21……

11

Coleman コンパクトフォールディン……

12

クロロス デンマーク製 スクールチ……

13

HOWARD CHAIR

14

ギギリビング アイアンと本革のス……

15

Jennifer Taylor アームチェア 248……

16

ヴィンセント カウンターチェア 90……

17

ギギリビング アイアンのスリムな……

18

Syimphony アームチェア 6093-h-5l3b

19

ヴィクトリアン アームチェア mg603

20

イームズ ファイバーグラス シェル……

21

vitra パントンチェア smtb-KD

22

ON&ON セビージャ ディレクターチ……

23

アルネ・ヤコブセン エッグチェア ……

24

アルネ・ヤコブセン ドロップチェ……

25

まとめ

いかがでしたか。あなたのお部屋のテイストやコーディネートにあう商品は見つかりましたか。チェアは毎日永くつかうモノだからこそ、自分の生活スタイルにあったものをしっかりと選んでくださいね。

お部屋のなかで椅子の役割は単に腰掛けるモノとしてだけの価値にとどめるのはもったいないことです。椅子も洋服を選ぶように機能やデザイン、カラーも考慮してコーディネートすれば、生活をより豊かにし、あなたに日々優しく寄り添ってくれることでしょう。定期的なお手入れの要るものいらないもののどちらであっても、ぜひ選んだチェアが愛着のわく一脚となりますように。

Reverence